毎日新聞掲載デジタル版

2023年4月14日(金)
毎日新聞に掲載されました

毎日新聞掲載

 

神奈川版トップ記事に掲載されたこちらの写真

実はまだこの時には横浜市の返礼品には採用が決まっていなかった。

でも記者さまが異動前に「お話しを聞かせてほしい」とわざわざいらしてくださって。
もうそのお気持ちだけでも嬉しかった♡

その日に撮っていただいためちゃくつろいだ感じの私(笑)

 

着物ドールリウムと華姫が、全国各地のふるさと納税返礼品に採用され始めた2021年に取材にいらしてくださって

「いつか地元横浜でも」と記者さまにお話ししていました。

 

横浜市ふるさと納税返礼品

横浜市ふるさと納税返礼品

 

こうしてその記者さまの異動直前にその願いがギリギリ叶って、今回また大きく記事にしていただけたことが本当に本当に感慨深くて、私にとって大切な記事となりました。

 

毎回記者さま方々から、沢山の励みと勇気をいただく度に思う。

これから先も大好きなハンドメイドやものづくりで、地元にほんの少しでも貢献したい。

やりがいをひしひしと感じたい。

って共感してくださる各地の認定デザイナーと一緒に、この活動を大事に繋げていこうって。

 

そして信頼関係の構築をしているだけで、私はこれまでに沢山の記者さま方々に応援してもらえていることに感謝の気持ちでいっぱいになる♡

 

毎日新聞さま、この度も本当にどうもありがとうございました。

 

デジタル版は全国版としてアップされています。 ↓

https://mainichi.jp/articles/20230414/ddl/k14/010/078000c

 

毎日新聞掲載デジタル版