フランストゥール市庁舎

フランス「トゥール市庁舎主催」の展示販売会が実施されました

2021年9月11日
フランス「トゥール市庁舎主催」展示販売会実施

フランストゥール市庁舎

今年は残念ながらコロナ禍のため、私は渡仏できませんでしたが、年内だけでも3回3箇所で展示販売のお声掛けをいただけて本当にありがたいです。

密を避けて、広々とした景観素晴らしい公園で開催されました。
前日の大雨が心配でしたが、当日はお天気も穏やかで過ごしやすかったようで良かった♪


全国の認定デザイナーの着物ドールリウム®︎コデマリたちが渡仏前に勢揃い!

フランス行きのコデマリたちフランス行きのコデマリたち私が渡仏できないので、今年は昨年と比べると半数以上も少なく限定とさせていただきましたが、それでも200体近くの雅なコデマリたちが集結しましたよ〜!

ほんのほんの一部ですが、こんな子たちがフランスへ飛び立ちました♡

着物ドールリウム コデマリ

着物ドールリウム コデマリ

着物ドールリウム コデマリ

着物ドールリウム コデマリ着物ドールリウム コデマリ着物ドールリウム コデマリ着物ドールリウム コデマリ
着物ドールリウム コデマリ

着物ドールリウム コデマリ

昨年はコロナ禍ぎりぎりの中、JAPAN TOURS FESTIVAL に参加できたのですね。

最終日はコロナのこともあり大幅な入場制限はあったものの、フランスで2番目に大きいフェスなので大賑わい。
特にアニメ部門は人・人・人でそれはそれは今見ると恐ろしいくらいの密!

フランス JAPAN TOURS FESTIVAL

フランス JAPAN TOURS FESTIVAL

やっぱりね〜 日本のアニメファンが多いのですね。
早速、鬼滅柄のコデマリちゃんは大人気みたい♡

鬼滅柄のコデマリ

ボールペンにさして使ってくださるのかしら♪

鬼滅柄のコデマリの追加依頼もいただけたので、早速認定デザイナーの皆さまは新たな鬼滅バージョンコデマリを追加制作しています。

私のサロンにまたまた集結するので楽しみなんです(≧∇≦)
しかも鬼滅柄ばかり(笑)

フランス人とコデマリ

嬉しいお写真♡

フランストゥール市庁舎

次回は10月に開催予定です!
無事開催されますように・・

認定デザイナーの大半は、お花に携わっている先生やハーバリウム、ジュエリー、クイリングなどハンドメイドをされている方たちばかりなんですよ。

 

来年2月にも大規模イベント JAPAN TORS FESTIVAL「伝統文化部門」で出場予定です。
オンライン、動画レッスンも可能ですのでご安心くださいね。
YouTubeでご紹介
YouTubeでは30秒動画にして、渡仏したコデマリたちのご紹介をしています。
宜しければお楽しみください♡