「旧下関英国領事館」での絢爛豪華な展示会

初めての下関♡

海峡ゆめタワー海峡ゆめタワーから見た幻想的な夜景。

旧下関英国領事館旧下関英国領事館旧下関英国領事館旧下関英国領事館

旧下関英国領事館山口県認定デザイナー 宗藤しのぶさんが今年も華やかな展示会を開催してくださいました。

地元の皆さまからもいつも沢山応援していただけて、会場には毎回大きなお祝い花が飾られているんですよ♪

マスクしていたのに、カサブランカの甘〜い香りが会場中に漂っているの♡

着物ドールリウム・華姫

大内塗りともコラボレーション。
飛沫防止カップカバー華姫とお箸のコデマリ。

着物ドールリウム・華姫

中村畳店様ともコラボレーション。
ディスプレイに合う畳を作ってくださったそうです。

着物ドールリウム・華姫

着物ドールリウム・華姫着物ドールリウム・華姫着物ドールリウム・華姫着物ドールリウム・華姫着物ドールリウム・華姫着物ドールリウム・華姫着物ドールリウム・華姫

着物ドールリウム・華姫後藤着物ドールリウム・華姫

ご当地の徳知和紙や山代和紙、石州和紙、柳生縞、博多織、小倉織などをふんだんに使用した着物ドールリウムや華姫たち。

鬼滅柄の着物ドールリウム

こんな鬼滅柄の和紙で作られた着物ドールリウムたちも登場しましたよ♪
畳までお揃い柄で、これはお子様や海外の方々に喜ばれそう〜!

旧下関英国領事館とにかく会場中が着物ドールリウムと華姫で溢れているの♡

この日は午前、午後と2回、旧下関英国領事館から、しのぶさんとご一緒にライブ配信もしましたよ〜。

 

YouTubeにアップしましたので、宜しければ華々しいギャラリーの様子と、素晴らしい作品の数々をお楽しみください。

ライブ配信動画

 

そうそう、しのぶさんはまた朝日新聞でもこちらの展示会のご紹介をしてもらっていましたよ。

大好きなハンドメイドで、こうして素晴らしい会場でお披露目もできて、地域の皆さまやメディアからもいつも応援してもらえて、お客様にたくさんの感動も与えて、作品たちはお嫁入りもできて、新たな出会いやご縁も繋がって・・

こんな素敵な活動ができるのが、着物ドールリウム・華姫なんです♡

各地で活動してくださっている認定デザイナー方々のお姿を拝見するたびに、私は勇気と励みをいただいています。

だからこれからもそんな方々をどんどん後押しさせていただきたいですし、還元もしていきます。